2014年4月11日金曜日

2014/4/11 Tマイソール

今日で今週の練習は5日コンプリート。

内容は昨日と同じところまで。


座位から寝る動作がだいぶ痛くなくなった!

これはかなりの進歩。
今週頭には、どうにもこうにも寝るときが痛くてしょうがなかったからね。
でもまだお腹に力をいれると内側から痛いので起き上がるのにはチャレンジしてない。

来週末かな〜

ねじりと肩を開く動作が今週は気持ちよく出来てる。



今週はプラサリータCができた週なんだけど、嬉しいポイントがもうひとつ。
フィニッシングでのウルドヴァパドマーサナで、脚を組むのに手をつかわない練習をしておくといいよと前にKちゃんに聞いてチャレンジしたことがあったんだけど、どうにもこうにもできなくてしばらくはやってなかった。

昨日、なんかふとチャレンジしてみたら、れれれ??あと少しでできそう〜!な状態!
少しずつだけど、股関節も開いてきて入るのかな?
バッダコーナーサナは相変わらず痛いんだけどw

というわけで、できるまでまたチャレンジ復活してみようかと。
今日も後少しだけどできなかった。でもこれ、1週間くらいやったらできそうだよ!
気をつけるポイントは無理すると膝が痛くなるからその点を注意して。




土日は練習お休み予定。
日曜、どうしょうかな〜って思ったけど、まあ体を休めないと。
あと少しで治りそうだから、ここは我慢・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿