2014年4月18日金曜日

2014/4/18 Tマイソール

いよいよマヌエル先生ラストの日がきた。


金曜はプライマリーの日だけど、やはり今日はいつもよりも人が多かった。


とりあえずいつも通り練習。
なんか今日はいい空気が流れている気がして、集中してできた。


久しぶりにウッティタハスタでマヌエル先生がアジャストに。
体が軽く伸びやかにできた。

シッティングに入ってからジャンプバック、スルーにちょっとチャレンジしてみたけど、やはりまだ痛くなりそうだったのであきらめる。
一番最後までできないのはこれかもな〜

ローリングは今日も軽くさくさく回れて楽しい。
全体的にアーサナの滞りがなくなってきた。



昨日からウルドヴァダヌラーサナをハーフな感じでやってみてる。
それをやってからフィニッシングに入るために後ろに移動。

そうしたら、マヌエル先生がHirokoって声かけてきた!
なんと!名前覚えてたし。
って、最後の日に知ったし・・・w
他の人が名前で呼ばれるのを聞いていたけど、その人たちはご飯会いったり、花見にいったりしているメンバーの人たちだったから、だから覚えてもらっていいな〜って思ってた。
すごいよ、マヌエル先生!

で、どこまでやってるか?と聞かれたので、フルやって、ノーバックベンドと答えた。
アップドッグは平気?といわれたから、アップドッグは大丈夫だけど、バックベンドはまだというと、ハーフでやるように指導。
内心、今やってきたけど・・・と思ったけどねww

マヌエル先生指導のハーフバックベンドは手をハラーサナの時のように組む感じ。
これを3回やるようにと。


3回やって、そのあとちょっと普通にやってみようかな〜なんてやってたから、マヌエル先生きた。
ちょっとトライしてみると言うと、じゃあ、手はもっと頭の上のほうに持っていって、足を広めにゆっくりと。

1回やってみたけど、できなくないけど、まだやらないほうがいい感じだった。
マヌエル先生からはenough、月曜にまたやりなさいと。


あ〜、このイノフが聞けなくなるのもちょいさみしい。




帰り際に挨拶に行った。

指導してくれてありがとう。ほんとにさみしいと伝えると、ケガがよくなったらまたバックベンドカムアップの練習するんだよと。
スプタのアジャストが大好きでした、またぜひ東京にもどってきてねと言っておいた。
マヌエル先生は、君はついtoo muchになるからslowlyにやるんだよと言ってくれた。
2回ハグハグしてさようならをした。


いつも、質問するときにうまく英語が話せなかったのに、なんだか今日はちゃんと会話になってた気がする。
気持ちが入ってるほうが、会話って伝わるのかも。



ほんとにほっこりする、いい先生でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿