2014年4月15日火曜日

2014/4/14 Tマイソール


いよいよマヌエル先生ラストウィーク。

なんだかんだいって2ヶ月半お世話になったし、私は代行の先生経験が初めてだったからこれからも忘れられない先生になると思う。
しかも、この期間で、カムアップができるようになったり、ケガをしてできなくなったりとハプニングもあったし。

派手じゃないけど、誠実な指導と的確なアジャストと細かい心配り。かなり評判もよかったと思う。

また来年〜というわけじゃないだろうから、もしかしたらもう会えないかもしれないし、ちょっとさみしいな〜


今週は心をこめて練習しようと思う。


肋軟骨骨折してから丸4週間が経過。
この土日で休んだおかげで痛みも改善してきたので、様子を見ながらアーサナを増やしてみた。

ジャンプバック、スルー、バックベンドはなし。

でも、フルまで到達できた!


セツバンダーサナを心配してたけど、これは意外と問題なかった。
むしろ、前よりもしっかりとできたしww


やはりフルやったほうがなんか違うなあ。
その方が疲れない気がするし。


しかし、かなり痛みは減ったとはいえ、奥のほうで力を入れるとまだ痛い。
バックベンドに戻るには時間かかりそうだな・・・



バンダがちっともわかってないんだけど、せめて意識だけでもしてみようと思い、合っているかどうかは別にしてもバンダらしきところを引き上げるようにしてみている。
そうするとなんかちょっと違うんだな。
体が持ち上がりやすいというか・・・
しばらく駄目もとで続けてみよう。



そう!この日、また新たに進歩したことが!
金曜に惜しいところまでできた、ウルドヴァパドマーサナでの手を使わない足組みができた!
こればかりはなぜできたのかがよくわからないw
そんなに股関節が急に開いたわけでもないし、むしろ練習時間は減ってたのに。
硬さは気持ちからくるところが大きいんだな、きっと。
小さなチャレンジだけど、嬉しかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿