2014年4月21日月曜日

2014/4/21 Tマイソール

今日からタリック先生復帰。

初日だから満員御礼かと思いきや、意外とそうでもなかった。
雨だったからかな。
雨だと来ない人もいるんだね。

タリック先生にケガの説明をしなくちゃーと行ったら、入り口にいたので話しやすくてちょうどよかった。
多分、今日は意識して入り口に時々出てきて、お迎えしているのでは?

メール送ったことを話すとえ〜??って。
やはり届いてなかったらしい。多分迷惑メールに入っちゃったんだと思うけど、そうだとしたらメール送りたいときはどうすりゃいいんだい?
まあ、よっぽどのことがないと送らないけど、そういう時だからこそ届かないと困るというか・・w
今の現状を話して、ゆっくり無理しないようにとのこと。

しばらくマヌエル先生相手に英語だったから、タリック先生にもつい英語(つたないけど)で話しそうになる。変な感じ〜
日本語でいいんだってば。




今日は最初からいい呼吸ができて、自分で意外だった。いつもスリアBくらいまではあまり調子がでない。鼻息になっちゃう的な。。
やはりなんかいいオーラがシャラにあるのかな。

でもマヌエル先生がいないのも改めてさみしかったね。



タリック先生復帰と同時にアシスタントのAさんも復帰。
これでメンバー全員そろったみたいな。

Aさんはいつもは基本的に早い時間で練習しているから練習を見たことはなかったので同じ時間帯なのはほぼ初めて。
とはいえ自分も最近周りを見ない練習ができるようになってきたのであまり見れず、フィニッシングで後ろにいったらたまたま近くになった。

あんなに華奢で雰囲気的にも静かな感じの人なのに、すごく力強い練習をしていて見とれちゃうほど。
シャラート先生のセカンドレッドの時に見学できたらぜひAさんの練習を見たい。
細い人や柔らかい人にありがちな感じがなく芯の強さのある練習だった。(って、なんか偉そうですみませんw)
いやいや、いい意味でびっくりしたんです。


昨日からマイムーンなんだけど、今日は初日だし行けそうだったから練習できたけど、明日はたぶんお休みかな。
というか、お休みしないとね。



そうそう、けがしてから食生活を見直して4週間経って、体重的には1kgくらい痩せたし、ウエスト周りがちょっと肉がとれてきたかなと。
今日、うちの彼にも少し痩せたよねって言われた。やったー。
ローフード、ちょっとやってみてるけど、完全ローはやはり無理だし、そこまでの必要性は実際感じないのが感想。
でも自分の体に入れるものを見直すいい機会になったから、この調子で食生活改善計画進めて、自分にちょうどいいバランスを見つけたい。

何かを習慣づけるには3週間続けることらしいけど、この分ならいけそう。



補足
あとから思い出したので。

タリック先生に久しぶりにアーサナを調整された。
ヴィラバドラアーサナ2。これは前にも直されたような・・・しかも同じ感じでw
後ろの脚をもっとひいて、スタンスを大きく。そしてもっと深く膝を曲げる。
キ、キツい・・です。でもなんかばっちりハマった感じがあってキツいくせに気持ちはよかった。
タリック先生もどうやらやっと名前を覚えてくれたようでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿