2014年4月22日火曜日

2014/4/22 練習はお休み

今日はマイムーンのため練習はお休み。
どうも3日目がお休みする確率が高いようだ。


以前、6日練習したほうが柔軟性が上がる気がする・・・と書いた事があるんだけど、ケガを通してこの考えは違うことを知った。

つまり、休みが少ない方が柔軟性が上がるとは限らないということ。
違うとは言い切れないかもしれないけど、少なくとも私の場合は今回のケガで2週間練習から離れた結果、ある意味柔軟性が上がった。。

柔軟性と書いてはいるけれど、ここで言いたいのは、自分に感じるからだの柔らかさであるので、柔軟性があっても力がはいることで柔らかさを感じないこともあるのだ。

まさに今回それを痛感。


復帰後は以前よりもアーサナの深まりを感じるもいままで毎日なくなることがなかった筋肉痛と体のミシミシ感はほとんどなく、筋が痛い事もない。
毎日、バンテリン塗るか、モーラステープを貼ってたのに・・・
だから、手を抜いているから体が痛くないのではないのだ。


夢中になるあまりに追われるように練習をしていたのは行動だけでなく気持ちにもでていたんだな〜。
張りつめた気持ちは体にそのまま出るようです。






0 件のコメント:

コメントを投稿