2014年4月8日火曜日

2014/4/8 Tマイソール

昨日の反省から今日はジャンプスルー、バックはなしで。

昨日は練習後、夜まで痛みがとれなくなる羽目に。

痛みがなくなったとたんに忘れるおばかさんです。

今週はたとえ痛くなくても、ジャンプスルー、バックは封印。ねじり系、ローラーサナも無理しない。
少しずつ進まねば。



けがしてから不思議なことに力が相当抜けたのか、ねじり系はかなり進化してる。
背筋をのばすことがなかなかできなかったけど、自然と今はできるし、そのおかげでマリーチDの手首とりがかなり余裕。
失ったもと引き換えに何かは手に入れられたのだろうか。
こんなことにならなければ、ほんとに立ち止まれないタイプだから、ちょうどよかったのか・・
夏までにはドロップバックの練習ができるようになりたいけど、それも力が抜けてできるかな??

こないだ、Kちゃんに聞いたポイントで、アップドッグの時に、足の親指を意識するのをやってみた。
自分ではそんなのふにゃふにゃな足元の移行をしていなかったつもりだったけど、親指意識すると全然違う!
まだまだ外側に力が逃げてた!
今はこういうところの細かい練習をして、動きの質を上げていこう。



そしてケガをして知ったことといえば、人はほんとに周りの人の練習を見ていないし、興味がないということ。当たり前かww
私がどんな練習をしていようが誰もなんとも思っていないということ。
だから自分だけが自分の練習をすればいいのだ。
当たり前なんだけど、なんかしみじみそう思った。



0 件のコメント:

コメントを投稿