2014年5月10日土曜日

2014/5/10 練習はお休み

土曜日なので練習はお休み。


アシュタンガに関するブログって、日本だと練習日記みたいなものしかあまり見つけられないし、それさえも現在進行形で書いているのものに最近出会えないので、英語の記事で読むのがちょっと楽しい。
英語の練習も兼ねて・・

で、昨日みた記事で、年齢とともに練習をどうすればいいか?というものがあった。
ざっくり説明すると、ある生徒からの質問で、彼女は40代半ばにさしかかって慢性的な疲れに悩まされ、練習するのもけっこう大変だと・・
それなのにアシュタンガの教えだとただただ、keep practiceだと。

え〜!40過ぎでから始めた私はどうなるだ??と思ったww
40半ばだけど、体調すごくいいけど。疲れも逆にないけど・・
それって指導する先生によるんじゃないか?
40半ばなんでまだまだ若いですよ。
いくつで死ぬかわからないけど、もし生きているならば70才すぎても練習したい。
今からまだ25年あるからね。自分の人生では今がいつだって一番若いんだから。


まあ、人それぞれなので疲れの感じ方はいろいろあるけど、私は20代から始めてなくてよかったのかもなあと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿