2014年5月8日木曜日

2014/5/8 Tマイソール

今日も混んでましたw
もうこれは今日が、ということではなく、そういうシーズンに入ったということなのかも。

そんな中でもいい集中力で練習できてる。
プライマリーを深めるのがとても楽しい。

今日は新しく買ったルルのクロップをはいた。
luonではなくfull on luonという生地のもの。生地の感触は厚みがほどよくあって肌触りもいいんだけど、これはけっこう暑いのかも。
luxtreamという生地もあって、レビューをみるとどうやらそっちのほうが涼しいらしい。
夏にはそのほうがいいのかも・・・
でも久しぶりに新しいウェアを買ったのでちょっと嬉しい。
ついでに新しいラグも購入。
6日練習いくには4枚だとちょっと洗濯が忙しいのだ・・・という言い訳のもとに。
そのうち2枚は古いマンドゥカだからやたら重いし。
という、これも言い訳ww


バンダを意識するのを地味〜にやってます。
シャラート先生のカンファレンスのQ&Aにもあったんだけど、バンダがわからないんですが??という人に対して、その人は練習してまだ6ヶ月だった、今はまだその段階ではないから時期がきたら教えるって。
2年やって思うことは続けていればだんだんわかるということ。つまり、続けていかないとわからない。コツなんてないし、毎日の練習の中で、あ・・・って感じになんか気づく。
T先生も他の人への指導で言ってたけど、一日でいっぱいがんばるのではなく、毎日少しずつがんばるようにって。
バンダを意識というのは私の場合は引き上げる感じと言うか、高い位置でキープというか。
そのほうがなんとなく上がりやすい気がする・・
1年後にはどんな風になっているかが楽しみw


バッタコーナーサナで脚がだんだん床に近づいてきた。
これ、ほんとにだめなアーサナだったし、全然前屈できなかったんだけど、ちょこっと前屈できるようになった。



しつこく書くけど、ケガしたあとの練習からほんとに全く筋肉痛にならないの。
それまでは毎日が体がミシミシして筋肉痛で常に肩の筋が痛くて・・
バンテリンとモーラステープをいつも貼っていて、それでも辛いからマッサージオイルも買ったほど。
もうマジックだよ〜
気持ちとエゴで体がガチガチだったんだなぁ。
タカコさんとケガの話をしたときに、ケガしたあとのほうが柔らかくなったとちらっと聞いたけど、それはケガした部分の話かな?それとも体全体の話かな?
私は体全体が柔らかくなってびっくりしてる。
そのうち話す時間があったら聞いてみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿