2014年5月11日日曜日

2014/5/11 Tマイソール 日曜クラス

アキさん担当日曜クラス。

久しぶりのかなりゆったり。
でもなんか静かに集中できた。

アキさんが4月中旬に戻って来たんだけど、やはり一番存在感ある。
静かで落ち着いた感じなのに、なんか強さがある感じというか。
アジャストも的確で、華奢なのに力強い。


今日は新しいラグ使用♪
今週は新しいルルのウエアも1セット着た。
物欲は良くないけど、やはり新しいウエアはなんか嬉しい。
半年に1回くらいならいいよね?



で、ラグのせいかもしれないけど、ジャンプバック、スルーが調子良かった。金曜はほんとイマイチで…
改善点はリフトするときに、踏ん張り過ぎて下を向いてたんだけど、そうすると膝を引きつけて持ち上げられなくて。視線を前にしてみたら、身体が起き上がってリフトしやすくなった!
ドリシティは鼻にしつつ顔と身体は前を向いてリフト。
ちょっとしばらくこれでやってみよう。
まだそこからお尻が上げられないから空中フローはしてないけど、爪先のひっかかりがかなり減ったと思う。
スルーするときは、バンダをなるべく宙に浮かせてキープする感じ。(あくまでこの感覚は個人的な範囲だけど)

ラグが新しいから滑りやすかった気もするけど、まあ気持ち良くできたからいーか!



ウルドヴァダヌラーサナ、できるかなーとトライしてみたけど持ち上がりの途中で
まだ痛かったのでやめました。
あと1週間様子見つつかな。
そうしたら2ヶ月経つので。

0 件のコメント:

コメントを投稿