2014年5月21日水曜日

2014/5/21 Tマイソール

朝から雨。

そのため湿気がものすごかった。

雨の日は若干空くので、いつもよりは(ここ最近の激混みより)は少なかったけど、湿気のために息苦しかったかも。
今日くらいの混雑がほどよいかな〜
マット同士の幅が20cmくらい?



今日もウッティタハスタでアジャスト。アキさん。
やはり前で脚をあげるときにどうにも90度より上にあがらない・・・
どこをどう使えばいいのやら。

ものすごく今更ポイントなんだけど、ヴィラバドラアーサナBで、見えない方の手をまっすぐにするように度々直されていて、でも見えないからまっすぐってどうすりゃいいんだ?っと疑問だった。
発見したのは、前方と後方の腕を別々の認識だからわからなくなるということ。
1本の手という感覚でいいんじゃないか?と思って実践してる。
そうしたら、まっすぐになってる感じがする。



ジャンプバックのリフト、今日も不調w
膝をもっとうんと引き寄せなくちゃいけないのに、持ち上げるほうに意識が行き過ぎて、同時進行で両方ができない。
うちでも練習するべき?


復帰してからいまいちだったウルドヴァムカパシュチモッチーナーサナ、やっと安定したきた。



来週はバリ旅行なので練習に来れないのでシャラート先生WSまでにシャラで練習できるのはあと2日。
なんとなく緊張〜



0 件のコメント:

コメントを投稿