2014年5月20日火曜日

2014/5/20 Tマイソール

激混みシャラでした!

来週のシャラート先生に備えて・・みたいな人もいるんだろうか?

まあ、後半になれば、ほどよく空いてくるので問題ないですが。




昨日のゴルフの疲れのせいか、昨日一日たくさん食べたせいか、体が重い練習。
ジャンプバックのリフトが全然上がらない〜
ラグもずれまくるし。ずれないときもあるんだけど、今日みたいにやたらずれる時もあって・・・



最近ある感覚で、力がどんどん抜けてきている感じ。
使う反面緩める、みたいな、逆説的な感じなんだけど、なんか少しそれがわかってきたような・・・
そのせいか前屈がけっこうできるようになってきた。
私の中では、柔軟性と心の解放が比例しているようで、ものすごく気持ちがいい。
その部分が病み付きになってどんどん柔らかさを欲しているようなところがある。
このごろ一番気持ちいいのはプラサリータパッドーターナーサナ。
Cでは今日はすごく自然に床につくことができた。


ウッティタハスタでぐらぐらしてたらめずらしくT先生がアシストしてくれた。
T先生がアシストすると、横に脚を持っていくときはそんなに高さはあげないけど骨盤の位置を平行に揃えて、脚もまっすぐに。
戻して前であげるときにはとにかく高く。これがなんとも辛いんですよ。
ほんとに私は前のときに脚が上がらない。う〜ん。

マリーチDでもT先生アシスト。
めちゃ押されて、気持ちよかった。

スプタでもT先生。今日は祭りだわw
脚ががっつり組めてこれまた気持ちいい。



実は昨日のゴルフでちょっと肋軟骨骨折の治りが若干後戻りした。
やはりまだ早かったか・・
とはいえ、つきあわないわけにはいかなかったからしょうがないんだけどね。

で、日曜から始めたウルドヴァダヌラーサナ、できるかどうか様子みながらやってみた。
やや違和感あるものの、そんなにすごく痛いわけではなかったので3回。
日曜に感じたように、体がのびて気持ちがいい。
まぐれじゃなかった。
今日は5呼吸よりも少し長くやってみた。
いままでは呼吸が辛くてしょうがなかったのに、なんなんだろうか、この変化。

あと、前は脚で立つとか支えるとかの感覚が掴めなくて、上半身で支えている感じだったし、そのせいか呼吸が辛かったし、腕をのばすのも辛かったのに、今は不思議と脚で支えているのがわかるようになった。
腕が全然辛くないし、脚の前側の腸腰筋がのびるのがすごくわかる。
何が変わってこうなったんだろうか?
ウルドヴァダヌラーサナができなかったから、ハーフ的なのをやっていたんだけど、それってけっこう脚の筋トレみたいな感じで、プルプルくるほどきつかったんだよね。
それで鍛えられたのかな?
力を抜くことが少しわかってきたからなのかな?


うーん、はてなマークだらけです。

でもとっても嬉しい変化だけど!







0 件のコメント:

コメントを投稿