2014年5月14日水曜日

2014/5/13 Tマイソール

昨日書けなかったので記録。

練習のあとにヨギ友Kちゃんと久しぶりに会う。
いつもはスタバでお茶するくらいなんだけど昨日は私の仕事が休みで時間があったので、
神泉のファラフェル屋さんにいってみた。

そのあと、Kちゃんにお招きいただいて、お家訪問♪
ご近所ならでは。

大人になるとあまり人のうちに遊びにいくこともなくなるから、なんか楽しかった。

さんざんヨガの話して、大体Kちゃんに有益情報を私がもらうだけなんだけど、またまたいろんなヒントをもらった。

私はいつもとっても勉強になるんだけど、Kちゃんが私からもらうメリットってあんまりないよなぁww

で、マユラーサナがむずかしいって話をしてくれて、その練習として、ガルバからのアウトをきちんとやっとくといいよって。
バドマを浮かせて空中でリリースするやつ。
教わってみたんだけど、全く無理ww

でもこのときに、肘でお腹、おへそ部分を支えるのにはかなりお腹を引きこまくてはいけなくて、これはバッタコーナーサナじゃないか!!と発見して大盛り上がり。
バッタコーナーサナの後半のやつね。
バッタコーナーサナって股関節しか意識してなかったよ〜
お腹の引き込みが私は全然できないから、肘が胸にしか届かないのw
プライマリーがすべての準備になってることに感動!
バッタコーナーサナ、あまり好きなアーサナじゃなかったけど、なんか別の意義を見つけてすごくやる気がでた。
でもね、私、マユラーサナに死ぬまでにたどりつけないかもよ〜って大笑い。
そのために今から練習しとくって、準備し過ぎだしww

ブラックマットだしてきちゃって二人で汗かいてなにやってんだって、すごい楽しかったわ〜


足のグラウンディングの話も、これからはさらに、親指母指球をしっかり押し付ける感じにするといいよとアドバイスもらった。
こういう細かい研究ってなかなかマイソール練習だと行き届かないから、自分である程度やったほうがいいと私は思う。
深めたいならということだけど。








0 件のコメント:

コメントを投稿