2014年5月4日日曜日

2014/5/4 Tマイソール 日曜クラス

今日もT先生担当。

混んでるかな〜っと思ったら意外とすいてた。
さすがにお天気もいいGWだからだね。
ほどよい隙間で練習できました。

今日はウトゥカタアーサナからスタンディングの最後になったけど、ジャンプバックを入れてみた。
大丈夫そうなので、明日から立位でのジャンプバック、インも入れていこう。

けがしてから7週間。
早くバックベンドにチャレンジしたいよ〜
でもまだ我慢だ!

今日は全体の流れもよく、時間的にも1時間半にかなり近い感じでできた。



練習後にショートカンファレンスがあった。
T先生から話したいことがあって。
今年で10年経つということで、この区切りに充電休養をとるつもりらしい。
日本が好きだし、マイソール東京も大好きだけど、リフレッシュが自分には必要とのこと。
確定していないけど、来年の1月から半年くらい?
いろいろと勉強したいこともあるし、興味があることもしたいし、ゆっくりもしたい。
家族との時間も欲しいし。
夏には2月いないらしい。
代行にはアキ先生を考えているみたい。



同い年だから、気持ちはすごくわかる。
45歳にもなると、今後の人生の時間が限られてくることに気づく。

もちろんすぐ死ぬ訳じゃないだろうけど、実際いつ死ぬかなんて誰にも保証はないし、若さに限界があることに気づくんだ。
時間はいつまでもあるわけじゃない。あと何ができるんだろう、どうやって時間を過ごしていきたいんだろうかと。
私もすごく痛感したもん。
それでもう仕事は最低限にして、自分の楽しい人生を生きてもいいんじゃないかと。
楽してもいいんじゃないかと。
力を抜いてもいいんじゃないかと。
だからここ最近はとっても毎日が楽しいし一番幸せかも。
もう何かを成し遂げたいとか手にいれたいとかはないし、そんなことで幸せは測れない(少なくとも私は)。
余計なお金ももういらないし、成功や名声もいらない。
そんなこと、自分に何にもならないし。
手にいれるほど、手放すことが不安になって全然幸せになれない。
いかに何も持たないかこそが大事なんじゃないかな。
毎日、アシュタンガの練習ができて、すずといる時間があって、ささやかな自分の好物(コーヒーとかベーグルとかキャロットケーキとかww)を食べられて・・・そんなことで一日が埋まるのってなんて幸せなんだろうって思ってる。




T先生は、休養充電してバランスをとらないと、バリーさんみたいに突然やめたくなるかもwなんて言ってた。
あ〜そうだったんだなぁと思った。
やめられたら困るので、疲れをとってきてください。


でもちょっとさみしいけど。
あとできれば、アキ先生だけじゃなくて代行の外人先生を呼んでほしいけどね。


マヌエル先生、きてくれないかな〜ww



来年の話なので、そのころ私はどんな練習をしているかな〜





0 件のコメント:

コメントを投稿