2014年5月1日木曜日

2014/5/1 Tマイソール

雨の日のあとの晴れ。
湿気が多くて気温もあがってきたので、今日はけっこう汗をかいたし、暑くなるのを感じたなぁ。
真夏に比べたら、まだまだ暑くはないんだけど、慣れてないからちょっとしんどさを感じた。


今日もシッティングからジャンプスルー、バックを入れてみる。
痛さは感じなくなったけど、できなさ加減を感じるw
バックするときのリフトアップが低いし、だから全然脚が通らないし・・
ひさしぶりだから、しばらくは地道に鍛えるしかないかな。


前にちらっとアキさんが練習しているのを見たときに、ローラーサナでお尻を振り子のように振れていてすごいなあと思ったんだよね。
あんなふうに上がるにはきちんとバンダが使えてないとだめなんだろうな・・・
いつかはああなりますように!




最近意識しているのが、バンダと脚のグラウンディング。
スタンディングのときにグラウンディングを意識すると、いかに今まで上半身に力がはいっていたかがわかる。
スリアBで立ち上がるときや、ヴィラバトラアーサナで前後をチェンジするときもぐらぐらしなくなった。
ウッティタハスタのときにもバンダとグラウンディングがかなり大事だ。
前はよくアジャストされていたアーサナなんだけど、近頃ほとんどされなくなった。
安定してきてるんだと思う。



ガルバのローリングで、呼吸の速度と回転の速度をなるべく近づけようとしてみたけど、まだ回転のほうが早い。
ていうか、全く同じはかなり難しい気がする。
全体的にもう少し呼吸を早くしてもいいかも。
明日はそれでやってみよう。


火曜がムーンデイだと1週間の練習が早い。
明日がもう金曜日だもん。


0 件のコメント:

コメントを投稿