2013年10月17日木曜日

2013/10/17 Tマイソール

一日明けての練習。

今日も満員の混み具合でした。
昨日、どれだけ来てたかわからないけど、今までの台風の中では一番少なかったんじゃないかな?
だから今日はきっと混んでるだろうなぁと思ってた。


アップドッグで胸を開くイメージを持つように。
脚をちゃんと使えてチャトランガからアップドッグに入ると胸が開く感じがする。
なんか空気も通る通路ができるみたいな。
脚を使うのは毎回意識を持っていないとまだできない。
数えるくらいしかいい感じになってないけど、そういうときはけっこう上半身が前に出ている気がする。


今日はジャンプスルーで脚がとおっているイメージングが頭に映像的に浮かんだ。
あと少しなところなんだけど、それがまだできない。
ジャンプバックは全然まだ。


ジャーヌBで指導。
曲げる脚は85℃くらいで、つま先は・・あれ?
どっちだっけ??
うちに帰ったら確認しなければ。
たぶん、曲げるだった気がする。
そうすると結構きつかったから。
いままでちょっと楽なポーズになってたかも。



ドロップバック&カムアップ。
今日からとにかく踵をあげずに降りていく練習をすることに。
踵をあげないととにかく降りれないので、何度も途中でもどる羽目になる。
で、4回くらいやってたら、最初よりも降りる幅が増えていることに気づいた。
これで、脚を使う練習になれるかも。
いつかは降りれるかも。
全く降りれないのも何なので、2回ばかり、ぎりぎり最後だけ踵をあげて降りた。
でも、今までよりもソフトランディング♪
しかし、今度はやはり上がれない。
ちゃんと胸を沿った感じであがろうとするとほんとに無理。
しばらくは形にこだわってやるつもりなので、上がれない事に関しては諦める。
そのうち、出来る日がくるはずだ。



今週日曜のクラスはT先生担当。
行こうっと。
本当はこっちのほうが時間的にもちょうどいいので。


0 件のコメント:

コメントを投稿