2013年10月29日火曜日

2013/10/29 Tマイソール

今日は仕事はお休み。
もともといつも仕事の日も練習時間は余裕があるけど、お休みだとなぜかさらに開放感。

今日も満員御礼です。

土曜日に指導されたプジャビの降り方をやってみたけど、まあ、アゴで降りるのはまだかな。
でも背中を伸ばすと呼吸が楽でおりて行くのに余裕が出た。


今日もウルドヴァダヌラーサナの特訓練習。
8呼吸5回は毎回休憩しないとできない位辛いんだけど、少しずつ胸が開くのは感じるのでがんばろう。

しかしそのあとのドロップバック、踵を上げないと途中から全く降りれず。
しょうがなく降りて見たらやはり頭打ち…

もう無理ーと思ってアシストを待ってたらT先生登場。
どう?と聞かれたので、おりれない…(泣)と。
で一緒に練習。

とにかく脚!!と再びの指導。
あと降りるときはもっと手をまっすぐ伸ばして!と。
肩周りがキツくてこれ以上伸びないんだよー

上がる時は、足をもっと使う!私は頭と手を使い過ぎらしい。
そこに力が入るとバランスを余計崩すと。
脚!!って言われるけど、力がはいらないよー

私の脚が細いとか華奢なわけでは絶対ないので、脚に力が入らないのは、上半身のせいだと思う。
背中の柔軟性が足りないから、力ばっかりはいって下半身に意識が持っていけないんだよね。

がんがん指導されたけど、でも少しずつだからとも言われました。


少しずつとはいえ、進んでいるのかも疑問だよ…


先週予告はされたものの、ドロップバックがひどすぎて、セカンドに入れなそうな気がしてきてるし。

踵をあげれば私だって降りれないわけじゃないし、他の人で踵上げてる人もいるじゃん!て、つい思ってしまう。
遠回りでも必要な練習だと言われててもね…






0 件のコメント:

コメントを投稿