2013年10月7日月曜日

2013/10/7 Tマイソール

1週間不在だったT先生が今日から復帰。
案の定、今日の込み具合はすごかった。
満員御礼とはこのことだ。

やはり違うんだなぁ。
気温も高かったせいもあるけど、ほんとに熱気ムンムンでとてもいい練習ができました。

しかも久しぶりに今日はT先生がけっこうアジャストにはいってくれて祭り状態。
なんだかんだいっても放置系よりかまってくれるほうがうれしい訳で。


まず、プラサリータC。
自分でも床まであと少しかな〜と思っていながらも自力では到底無理だったけど、今日のアジャストは腰を支えて、「あと床までちょっと!」といわれて、自分で床まで届くかふんばったという・・
すごいよ!アジャストありとはいえ、自分で床につけられたのは初めて!!
腰押さえててくれないともちろん倒れてるけどw
いや〜T先生のアジャストはやる気でる♪

次はジャーヌA。
隣のカポタの人をアジャストしながら、あごを膝につけて!と。
そっか・・それ、忘れてたかも。前屈してるつもりだけど、あごを膝に実際につけるのってかなりきつい。
これからもちゃんやらないと。
で、その人が終わってから、骨盤がちゃんと向いていないから背骨がねじれてると。
ちゃんと骨盤の向きを前に向けて、背骨と脚をまっすぐに!
ジャーヌCでも、同じことを直された。
立てる足首のことばかり気にしがちでのばしてる脚のこと忘れてたけど、まずはそっちをちゃんとしないとらしい。



今日のドロップバック&カムアップ。
力抜きゆるゆるで後屈練習。
3日めになると抜いているはずか力はいってくる。
昨日のほうが調子よかったな・・・
今日は張り切りすぎて力んでしまいました。


最後のドロップバック、T先生アシスト。
降りてから手を内側にセットして、手のひらをやや外側に。これは私が肘が開きやすいからの練習だと思う。
で、また少しずつね♪といわれました。
まだまだ先は長そうだけど、地道にいこうww



今日は朝練のあとにIYCの陰ヨガに行ってみました。
ちょっと時間がタイトだったのでなかなか行けないんだけど。
もう、意識とびまくり・・・w
でもいつもよりも確かに体の疲れがちがうかも。
あと、自分の硬いところがよくわかる。
なかなかよかった。





0 件のコメント:

コメントを投稿