2013年10月2日水曜日

2013/10/2 Tマイソール

一昨日から腰痛。
一昨日は左側で昨日からは右側。
もともと腰痛持ちだったんだけど、ドロップバックをするようになったらなぜか腰痛が改善。
後屈で悪化するかとおもってたから不思議だったけど。

なので、今回の腰痛は練習のせいではなく、恐らく排卵痛の一つではないかと思ってます。
あと2日くらい我慢したら治るかな…


腰が痛いから無理しないようにと思って練習しているとなぜか集中できた。
痛いようならウルドヴァダヌラーサナとドロップバックをやめてもいいよね?と思いつつやってたから、気が楽だったのかもw

夕べToutubeでシャラート先生のフルプライマリーを見つけて途中まで見た。
ちょうど買おうと思ってたものと多分同じものではないかと。

すごく勉強になる!当たり前かw

イメージしつつやってみた。あくまでもイメージだけどね。



今日はまだ名前わからないけど男性アシスタントさんが結構アジャストに入ってくれて、なかなか気持ちいいアジャストでした。


マリーチDで左側もあと少しになってきた。
始めた頃に苦しいアーサナだったけど、今は結構好きなアーサナ。
ねじり系は割と気持ちいい。
一番好きなのはマリーチB。
ついでにいうと他で好きなのはティティバーサナかな。
なんか気持ちいいんですよ。

でも今日はスプタで時間かかり過ぎて、体力が尽きてしまいそのあとのバカーサナとジャンプバックは落ちた。久々に。

これがうまくいくとすごく気持ちいいのに。


そう思うと、チャトランガも最初は最悪にキライだったけど、今は気持ちいい。

ダメだった分、できるようになると気持ちいいアーサナになってる。

じゃ、ウルドヴァダヌラーサナとドロップバックカムアップも好きなアーサナになる日がくるのかなー??

いつか、今日の日記を読み返して、こんなこと言ってたなあって思いたいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿