2014年2月20日木曜日

014/2/20 Tマイソール

今朝はいつもの時間に練習。

プジャビの鼻とあごつけ、どうしても最後ができなくておでこになってしまう。
今日は練習後に久しぶりにKちゃんとお茶したので、聞いてみた。
どうやら、そもそも私は前に体重がのりすぎらしい。
9:1の比率で頭には体重はかけない。
だから、顎は紙1枚はいるくらいのイメージでちょんとつけるらしい。
私の今までのやり方だと、完全に最後は頭に体重がのってた。
明日はなるべく体重がのらないようにやってみよう。


お尻から力を抜く練習、ウルドヴァダヌラーサナでもかなりいい感じ。
伸ばそうとして、逆に力がはいって苦しくなってたんだなぁ。
まだまだ抜けてないけど、続けていって、抜けた状態を普通にしたい。


カムアップ。
今日は4回失敗ののち、1回は勢いあまり気味、1回はいい感じで上がれた。
3回は上がりたいと思って、続いてチャレンジするももうできなかった・・・

今日のいい感じの時は反動を2回にしてみたらよかったんだよね。
3回つけてるとちょっと疲れるかな。
もっと、上半身に力を抜いて、胸側に反動つけたあとに脚に押し込んで乗っていくイメージ??
明日もまたがんばろ。

そして明日も6時起きだ〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿