2014年2月14日金曜日

2014/2/14 Tマイソール

朝から雪。
バレンタインだから、マヌエル先生に何か持って行こうかと思ったけど、作る時間がなかった。
でも、持ってきた人がけっこういたみたいで、クラスの人気者の男子みたいに集まってたからいーか。
ヨギにチョコもtoo much sugarだよねとも思ったし、だからといってビーガンぽいものも作れないし。


昨日、Kちゃんとメッセやりとりして、励ましてもらった。
アドバイスもらったので、今日はお尻に力を入れて硬くしないで、腸腰筋を伸ばすようにチャレンジ。

アップドッグで意識してみたら、自分がお尻にすごい力を入れてたことに気づいた。力を抜くと前が伸びるよーっていわれたけど、ほんとにそう!
意識しないとまだできないけど、これからはこれを習慣にしよう。
そうしたら、バックベンドでも力を抜けるようになれるかも。

あと、カムアップの時に、足元を下げる意識をしてるとも言われたのでそれをイメージしてみようとしたんだけど、後屈するともうそれどころじゃないw
もう少し余裕がないとだめだよ、自分。
反動つけてるあいだに疲れるから降りたらすぐに上がるのもやってみたけど微妙。
でも!頭の中ではイメージできてるし、あと少しなところなのはわかる。

で、そんな感じでジタバタ3回くらいやってたらマヌエル先生来た。
このアシスト付きの練習がマジきついんだけどw
続けてドロップバックだしww

終わったら、太腿の筋肉が肉離れしそうなくらいに疲れて痛かった。
ちょっと気をつけないとなぁ。


カムアップは足踏み状態だけど、プライマリーは地道に進歩してる。
こうして、私は進んでいくしかないのだなぁと。

0 件のコメント:

コメントを投稿