2014年2月13日木曜日

2014/2/13 Tマイソール

やっと日記が追いついた。

今日も割と空いていたかも。

タリックさんがいなくて代行先生だから??
でも、今日も更衣室ではマヌエル先生のファンの人がww
毎日練習きちゃってるよ〜と話していた。どうやら今まではそんなに毎日は来ていなかったらしい。しかも日曜も来ているらしい。
いなくなったらさみしくて泣いちゃうね〜と、友達と話してた。
大きいWSをやるような派手な先生ではないけど、そんな派手さよりも毎日きちんと教えてくれるスタンスの先生ですごくいいと。

みんな〜来るなら今のうちだよ〜。
大きなお世話だけど、日本になじんでいるか密かに心配してる。
28日に彼女のヤンさんが来るらしいから、早く来るといいね。


最近トライしている、プジャビのためのマリーチBの鼻つけ。
ほんとは顎つけたいけど、まずは鼻からね。
全く無理そうだったけど、今日、いい感じでつくようになった。
地道だけど、進んでる。
いろんなこともちょっとずつだよね。
プジャビではまだ鼻はむりだったけど、そのうちできそうな気がしてきた。

ジャンプバックはバンダを意識してお腹に脚をひきつけることと、頭の中で「アップ!」とカウントしてリズムを外さないようにするといい感じだ。




カムアップができた人たちの中で、出来なくなる人っているんだろうか・・
記念日宣言したくせに、1週間後にはまだあがれないことに悩んでるし。
あれから上がれる人になれたはずなのにな〜w
でもこれを脱却したらほんとにカムアップには詳しくなれそうだ。笑

夕べもカムアップの出来ない理由を考えてみた。
夕べどころか、一日中考えてるかもww
執着しすぎて上がれない気がする。
上がれない理由はおそらく、気持ちがはいりすぎて上半身に力がはいっている。
力がはいってるために、柔軟性が欠けてる。
昨日、マヌエル先生には、お尻から上がるように、腕の力を抜いてとのアドバイス。
今日はとにかく上半身の力を抜く事と、脚で立つ意識を持つ事。

手を床から浮かすところまでは行けるんだけど、そこからがだめ。
あのときどうやってあがれたのか・・
その後は膝がまがってしまって、惜しいところで失敗。
明日は絶対に膝を曲げないぞ!!
自分で4〜5回やってたらマヌエル先生が来た。
連続でカムアップ練習。その後にアシストのドロップバック。
もう脚にまったく力がはいらないくらいへとへと・・・

タリックさんが戻るまでに安定したカムアップにする予定だったけど、それ以前の状態っすね。

また明日。


0 件のコメント:

コメントを投稿