2014年2月17日月曜日

2014/2/17 Tマイソール

昨日の筋肉痛がとれないまま、今日に突入。
左太ももの筋肉痛が一番つらい。
無理すると痛めちゃうから気をつけないと。
そのせいか、今朝は起きるのがほんとにつらかった。
昨日の疲れがとれなかったのは、昨日は時間がなくてシャバーサナを1分くらいしかできなかったから。
フィニッシングはリストラティブだから、ゆっくりきちんとやるようにとタリックさんが言ってたなあ。


今日はカムアップの時に足裏に体重を感じて踏み込むことをやってみよう。

プライマリーはだんだん安定してきて、スプタもアジャストがあれば手足組めるようになってきてる。周りを見てると、ほとんどの人がアジャストしてもらってて、自分で組んでる人は数えるくらいなんだね。
自分で組むのはかなり高レベルなのか。


カムアップ。
足裏に乗ろうと何回か練習するも、手は床から離れるけどそのまま戻るを何回か。
そこで思ったのは、やはり手にチカラが入ってるなと。
もっとチカラを抜いて、もっと足裏に乗ってくように。
そしたら、勢い余ったけど1回立てた!
で、さらにチャレンジ。
次は足裏から足全体に体重が移っていく感じが初めてわかって、すごく自然に上がれた!
上がれなくなってから10日目!
しかも初めて上がったときよりもいい感じに上がれた(*^_^*)


嬉しいー


マヌエル先生のアドバイス最強!


明日はまたすぐにはできないかもしれないけど、苦労しつつも進歩してるのが今日わかったから、また頑張れる。

できなくなっても、もう焦らないんだもん。


一番うまくできたときに、隣の人をアジャストしていたので、見た?見た?と思ってマヌエル先生見たけど、全然気付いてなかった(笑)
アシストに来てくれた時に一応、I did it twice!とアピール。
そしたらtwo moreっていうから、ヘロヘロしながら2回。
そしたらさらにone moreって(笑)

なんだろ、連続してやるといいのかな。
今日もしごかれました。


脚、ガクガクっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿