2014年2月23日日曜日

2014/2/23 日曜マイソール

マヌエル先生担当日曜マイソール。
日曜練習も習慣づいてきた。
すごいなぁと思うのは、みんなが普通に日曜クラスにもいること。もちろん全員ではないけれど、主要メンバー?みたいな人たちはほとんどいる。
日曜は大体20人くらいかな。
日曜に練習にいくことは当たり前なことなんだあと。


寒さ対策に今日はレッグウォーマーも持参。
長袖を買うことも考えたけど、もう3月にもなるから、今持ってるカーディガンで対応しよう。

昨日練習が休みだから、今日は筋肉痛もなくついつい伸ばし気味になりやすく、終わったら案の定肩と腕が筋肉痛。
もちろんカムアップの練習の結果だけど。

プジャビ、引き続き、あごタッチの練習。
あと3cmくらいのところまではふんばれるんだけど、そのままタッチができないよ〜
落ちるのを怖がってるからだろうな。
明日は落ちてもいいからチャレンジしてみよう。
落ちたらやり直せばいいんだしね。


カムアップ。
気持ちでそもそも負けてる気がしているので、なんとかできるイメージでやろうとするも・・・
ウルドヴァダヌラーサナからのカムアップにチャレンジしてみようと、前の晩にはいつも考えるんだけど、いざやり始めるとキツいし辛いし、無理〜!!って気分になってしまう。
これは気持ちの問題なのか、それとも実際にまだ体ができていなくて辛いのか・・・

金曜は早々にカムアップ練習を切り上げるはめになったけど、今日はマヌエル先生は止めにこなかった。
アジャストで忙しすぎた感もなかったから、多分日曜で練習はじまりの日だから好きなようにやらせたのかなあ。
合計10回くらいチャレンジ。
手が床から持ち上がるもあがれないのと、膝がっくりのと後ろに2回は倒れたし、いろんなことやった。
1回だけ上がれたけど、踵が思い切り上がってたし。
3回上がるまでやりたかったけど、もう腰が限界だったのであきらめました。
また明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿