2014年2月4日火曜日

2014/2/4 Tマイソール

昨日練習行かれなかったから、今日の練習がとても楽しかった。
最近、いい感じで練習できてると自分でも思う。

シャラの温度が気持ち高かったせいか、いつもより汗が出た。
そうするととたんにマリーチDの手首とりが時間がかかるようになっちゃう。
普段から余裕でできるようにしないとこれから夏がきたら大変だよ。

立位からのジャンプバックで直接チャトランガに入る練習をずっと意識しているんだけど、コツがだんだんわかってきた。
シルシアーサナの時みたいに腰をくの字にしっかり近づけて、バンダも意識する感じでやると脚があとから降りるようにできていい感じだ。
しばらくこれを追求してみようと思う。

プジャビの顎つけは鼻さえもまだつかない。
これもしばらく様子みつつ続けるべし。




夕べもYouYubeにてカムアップのイメージトレーニング。
上がるにはある程度の手と脚の近さが必要だな〜。それで今日は手と脚の位置を近くする練習をしようと思い、手を近づけるためにめざすところにタオルを置いてみた。
そしたら自分で思っているよりもその位置がそんな遠くはないんだなと思ったので、この近さでもっと楽に体を使えるようにしないといけないんだな。


隣でやってた外人の女子がちょうどドロップバックカムアップをするところを見たら、
降りた位置は私が思うには無理な遠さ。でもそこから上がってた。
うーむ?????
だからやっぱり私の問題も距離ではないと確信。
今日は時間があるのでたっぷり練習するつもりだったからいろいろ考えてやってみた。
下半身の力にもっと集中する。
上半身はとにかく力を抜く。
この抜くのが難しい。苦しいから力がはいるんだよね。
何度かあがるかけるものの、膝で落ちちゃう。
絶対膝つかないっ!!と再度チャレンジしたらかなり惜しいとこまでいったよ〜!

マヌエル先生があと少しだよ的に励ましてくれてくれて、アドバイス。
とにかく脚を強く、腕に力いれないように!

かなりもう疲れてたので(6〜7回やってたから)ラスト1回だけやった。
90%立てたっぽい感じだったけど、正直どうなんだろww
元気があったらさらに確実に確かめるためにもう少しやりたかったけど、もうそんなのもできないくらい疲れてた。

明日またやってみよう。
でもトンネルの奥の光は確実に明るくなってるぞ〜^^


0 件のコメント:

コメントを投稿