2014年2月18日火曜日

2014/2/18 Tマイソール

今日は朝イチから仕事が入っていたので、いつもよりも1時間早く起きて、6時!
なかなか早く寝られない私には6時はかなり辛いんだけど、結論としてはなぜか予約の時間を明日と間違えていて・・・
つまり、明日も6時おきですよ・・・

どっちが間違えていたのかは不明だけど、次回からこういうことないように確認しよう・・・



いつもより1時間早いと周りのペースが違ってるから面白い。
ある意味新鮮です。

昨日は肩と太ももの筋肉痛がひどくて、特に太腿なんて痛すぎて練習行かれるか心配したほど。
アシュタンガ始めたころも毎日筋肉痛だったけど、太腿はなかった。
脚使えてなかったということだよね。
朝にはなんとか痛みも昨日よりは治まったけど。




アップドッグで、Kちゃんに教わった、お尻の筋肉を硬くしない練習してる。
お尻に力をいれるのが癖になっているようで、力を抜くのには集中力がいる。
後屈の時に硬いお尻はじゃまになるのがわかるようになった。
お尻が硬いと前が伸びていかないんだ。
そのうち自然にできるようになってくるといいなぁ。

プライマリー、体が痛いわりには集中できていい練習。
ウッティタハスタパーダングシュターサナが前よりも安定してきた。
ポイントは前屈するときに猫背にならないように。
股関節から前屈して行く意識だと安定する。
なかなかぴったりとは前屈できないからそのへんを深めたい。

ちょっと前に膝に違和感を感じてからパドマ系のアーサナで丁寧に膝を組むようにしてる。
そしたら膝の痛みもちょっとなくなってきた。太腿痛すぎて膝が軽減してるのかもしれないけどww


カムアップ。
昨日のように自然に上がるのができるかチャレンジ。
今日はなんかいまいちで、昨日よりも体が重くて上がらない。
踏み込んでるつもりなんだけど・・・
昨日は隣でものすごく自然に下がったり上がったりを連続で繰り返してる人がして、その人を見てからやったらできた。
イメージって大事だな〜
あと、今日はちょっと気持ちに余裕がなかったかも。
昨日の今日で、今日はbadな日でもいいやって思ってたとこもあるかも。
5回くらいやってできなくて、マヌエル先生来て3回連続。それからアシストのドロップバック。
今日は昨日ほど、脚が痛くない。
それは脚を使えていなかったのだろうか・・
それとも昨日はやり過ぎたのかな。

何回もやって疲れてくると、降りるときに雑になって手足が近い位置に降りれなくなるから、明日は最初から上がるつもりでやろう。
上半身は力抜く事。

また明日。


0 件のコメント:

コメントを投稿