2014年2月21日金曜日

2014/2/21 Tマイソール

今日はプライマリーの日。

仕事が早くからはいっていたので今朝も6時おき・・


女子フィギュアのせいか?いつもよりもかなり人が少なかった。

今日はマリーチDの手首とりがスムーズにできた。
昨日、Kちゃんに聞いたプジャビのヒントをもとにチャレンジするも、やはり頭側に体重比率を1にするのはまだ難しい・・・
どうしても最後は頭で支えてる状態。
バンダが足りないんだろうな。いまだにバンダをよくわかってないし・・・
これも地道にやろう。

金曜だから、ちょっと体が重い練習。
そんな日もある。いろんな日を重ねて行くのが大事。



ウルドヴァムカパシュチモッターナーサナのヒントをマヌエル先生にもらったら、このアーサナをもらってから初めて全く手が離れずにきれいに入れた!!
わーい!!

最初にこのアーサナをもらったときは、正しい手の位置は土踏まずのギリギリ上あたりで、そこをつかんだまま上がってくるんだけど、どうにもこうにも無理でww
当時のアシスタントさんにまずは足首よりでもいいよと言われ、最近はそこから進んでかかとあたりを持ってた。
で上がるときにちらりと離れちゃう感じでなかなかそのまま上がるのができなくて。
で、今日は本来の位置を持つように言われたんだけど、なぜかちゃんとそこを持ったほうがバンダ?腹筋?が使えた感じで上がれた!
ん?もしかして、ただ単に直されただけかしら??w
まあでも、そのおかげでできるアーサナが一つ増えたから嬉しい〜

プライマリー静かに前進中・・^^



ウルドヴァダヌラーサナからのカムアップをチャレンジしてみないとな〜と思いつつも、いざ始めるとキツいせいか、気持ちがとっても後ろ向きになってできない。
後屈って感情が出てくると言われているらしいけど、だからかな?
前よりも少しは楽にはなってきてるけど、まだまだ楽しいとは思えないし、がんばればできる!みたいな前向きな気持ちになれないんだよね。
すごく感情が高ぶっちゃうような・・・

まあ、それも自分観察ですな。


カムアップは3回やってできてないうちにマヌエル先生が来てしまい、一緒に連続3回練習して最後にドロップバック。
自分でもう少しやりたかったけど、金曜だからもうほどほどに・・ということかしら。
3回もやってできてないのも問題だけどw
どうも最初から出来る気がしないんだよね・・・




明日ゆっくり休んで日曜からまたがんばるぞ〜



0 件のコメント:

コメントを投稿