2014年2月28日金曜日

014/2/28 レッドクラスby Manuel

マヌエル先生の初レッドクラス。
先月はレッドクラスがなかったので2ヶ月ぶり!

ちょっとドキドキw
マヌエル先生のカウントはすごくテンポがよくて、今までで一番早いかな。
でもすごくやりやすかったし、カウントがポルトガル訛りなんだけど、聞きやすくてよかった。
あれくらいのペースの方が体が動くのかな〜

ナバーサナもウップルティヒももちろんお約束で長かったけど、なんか楽しかったな!

マリーチDもカウントに遅れずにできた!
が、左側のときに、左の人が目にはいる体勢なんだけど、なんと手が逆だった。
しかもその人は明らかに上級者な人だったんだけど。
今更ながら、どっちの手でとるんだっけ?と心配になり、ネットで見たけど、確信が持てない。
本が家に今ないからな〜。
日曜にマヌエル先生に聞いてみようかな。

ウルドヴァダヌラーサナはきついながらも昔よりもずいぶんマシになってると思った。
キツさ具合が違う。
ただ、その後のチャクラーサナがやはり苦手でダメダメだった。


終わってから、マヌエル先生にカウントの早さについて聞いてみた。
いつもあれくらいの早さでやってるのか?と。
プライマリーは1時間半で終わらせるようにあの早さだよと言ってた。
早さに決まりはないので、呼吸を深くするのが大事・・みたいなこといってたかな〜

とりあえず、日曜はいつもよりも早くやってみようと思う。


2月の練習は22回でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿