2013年8月3日土曜日

20138/3 練習はお休み

今日は土曜日で、朝イチから仕事だったため、練習はお休み。

たわいのないことだけど、最近練習するときのボトムスが悩み。

アシュタンガはじめる前はアヌサラヨガを中心にやっていて、その時のお気に入りの先生がビープレをよく履いていたので、私もビープレがお気に入りだった。
ビープレは膝丈を2本、8部丈を2本愛用。

アシュタンガをはじめたら、すっかりアシュタンガしかやらなくなったんだけど、ビープレだと、膝周りがすごく気になって履かなくなった。
で、もっぱらルルを愛用。ハーフくらいまで練習していたときは、スパッツタイプでよかったんだけど、ガルバをやるようになったらめくらないと手が通らないのでスパッツタイプがNG。
ショーパンでいいじゃんということになり、ショーパンを愛用してたら春夏になって大汗かくようになった。
そしたらショーパンだとプジャビやティティバーサナが汗で滑り落ちてしまう。
バンダや筋力でキープできるレベルじゃないから、滑り止めがないと。
めくれるクロップが1本しかないので、久しぶりにビープレ復活。

でもやはりビープレだと膝をまげるたびにひっかかるのが気になる・・・

一番いいのはガルバでめくらなくても手が通るようになること。
セカンドが進むとスプリットできるからガルバをやらなくなるみたいだけど、そんなの何年も先だよ〜

と、まぁ、どうでもいいけど、ちょっと困ってることでした!

あ、クロップを買えばいい話なんだろうけどね。。。
ウエアそのものはたくさんあるから無駄遣いをしないようにと思って、持ってるもので試行錯誤中・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿