2013年8月23日金曜日

2013/8/23 Kマイソール

今日はプライマリーの日なのでシャラはゆったりしてるかと思いきや、なんだか混んでた。
途中で一気に空いて、後半はマットの周りのスペースも確保。
いつもクールマーサナとかで足を開くのもぶつかりそうになるので。

気温の割には湿気がすごかったので汗が半端なかった。
半分のスキッドレスだとすべっちゃう。
ジャンプスルーの時にも、うまくまだできないから足が触ってスキッドレスがずれるのが気になる。
フルだと重いからあまり持ってこないんだけど、ジャンプスルーに集中するためにはフルが必要かもな〜


スタンディングの時には足の筋肉を表ではなく内側を使うように意識はしてるんだけど、なかなかこれが・・・
もともと膝が曲がりやすいこともあり、膝を伸ばすことを意識すると足に力がはいっちゃう。
特に膝の上の正面の筋肉に。
膝をのばしつつ、ここの力を緩めることが可能なのか??
明日、もし聞けたら聞いてみよう。


シッティング、肩と首の力を抜く。
少しはましになってる気はする。
ここでも足の力も抜くようにしてる。

マリーチで、手を回すときに背筋と頭をのばすといいということも昨日聞いたので、
今日早速やってみる。
そのほうがなかなか気持ちはいい。
だからといって、Dでの手首取りが楽にはならなかった。
左側の時に、右手はもう少し上の位置のもってこないとだめ。
右はできるんだけど・・・・

クールマーサナでも脚をいつもよりも肩よりに乗せるようにしてみた。
いつもよりも股関節が押されて開く感じあり。ふむふむ。


ガルバのローリングがとってもうまく回れたよ!
倒れなかった!
しかし、10回だったかも・・笑


セツバンダーサナ。
今日も脚で押す感じができた。そうするとちょっと気持ちいいアーサナかも。
もらった当初は頭と首にしか体重が乗ってなくて、首痛める〜wってなってたけど、
脚を使うと全然違う。


チャクラーサナでうっかり後ろの男性の頭をふむとこだったw





今日のカムアップ。

H先生が指導してくれた。あまりにも膝がっくりだからだよね。
今日教わったのは、股関節の前側をのばすことで、お尻側に後屈していく。
前が伸びる〜、後ろが縮む〜って感じ。
この感覚も初めてだったけど、これもなかなかいいかも。

ドロップバック&カムアップを多分今日は8回くらいやったけど、もうすごく消耗した。
いい加減、腰が限界だったよ。



みんながとてもいいことを教えてくれて、自分でもふむふむとは思うのに体がついていってません・・・

でもね、いつか突然・・・!という日がくるのを私は知っていますw

だから、練習するのみ。


マイムーン中なのでシルシアーサナは20カウントで。




0 件のコメント:

コメントを投稿