2013年8月20日火曜日

2013/8/20 Kマイソール

明日はムーンデイなので、今日はしっかり練習しておこうと。

昨日早く寝られたので今朝は寝不足じゃない朝。
気分よく練習に向かう。

スリアA2回目くらいで謎の左上腕二頭筋の痛み。
時々、こういうのやっちゃうんだけど、多分ちょっとした角度で力が入ってぴきっと痛くなるんだよね・・・
チャトランガする度に痛い。
そのあとはなんだか痛みをちらしながらの練習。
昨日、ゴルフで腕使ったからか??

ジャンプバック、スルー。
今日もできそうでできない。
バックはまだ体が浮かないから当分できそうにないんだけど、そのうち何かのタイミングでできるんだろうか?
スルーは集中してるといいんだけど、ちょっと気がゆるむとだめ。
半分のスキッドレスだと気が散るなぁ。
でもフルだと荷物が重いしなぁ。
ルルの出してるタオルっていうのはどうなんだろうか。
話逸れましたw

先日M先生に指導された、足の表面前側の筋肉に力をいれずにインナーを意識するのを気をつけてみてるんだけど、なかなか難しい。
肩と首の力を抜くのもがんばってる。

ガルバのローリング、今日は途中で倒れてしまい、失敗。
もっとゆったり大きく。焦らない。

ティティバーサナとバカーサナ、前よりはよくなってバカーサナからのジャンプバックで膝を打たなくなった。
バカーサナのヴィンヤサがどうも怪しいというか、呼吸のリズムに合わせられない。
ここをなんとかしたい。

セツバンダーサナで、今日は足で支える感覚がちょっとあった。
今まで、完全に首にしか体重がかかってなくて、これはだめだなーと思ってたんだけど、なかなか・・
足の内転筋側にのる感じ?


カムアップ。
膝を曲がり過ぎ〜!!
大転子を意識しながら降りていくのはできるんだけど、
上がるときはやはり膝がもうMAX曲がってる〜
もちろん、多少は曲がるよね、でもあれはひどい。
でもそうしないと全然前に乗って来れない。涙
今週はとにかくチャレンジあるのみ・・
結果はもとめずに・・

カムアップはひどいけど、ドロップバックはよくなってきたけど。



今日はフィニッシングで時間があったのでシルシアーサナ、100カウントしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿