2013年8月8日木曜日

2013/8/8 Kマイソール

猛暑週間、滝汗確実の練習。
夕べ、寝る時にまさかの胃痙攣になり久々にかなり痛かった。が、薬を飲んだのが逆に爆睡する結果になり、朝はスッキリ起きれました。

今日も呼吸の音で自分を集中させるぞ!
ジャンプバック、スルーも丁寧に。

プラサリータC、肩甲骨から引き延ばすように柔らかく意識してる。アシストで床につけてもらっても痛くなくなった。自分を見れないから自力でどれくらいの位置なのかはわからないけど。
前に倒れそうになるから、それは足のバランスをきちんとしないとかな。
一昨日最悪だったウッティタハスタパーダングシュターサナ、足をあげるところから、立ってる脚をまっすぐにして、お腹の力が外に逃げないように、中へ中へと意識。
とにかく中央に集める。カラダを倒す時に股関節から倒す。
脚をあげるのではなく、視線は足先でアゴを膝に近付ける。
今日はとにかくこれに集中して、マシだった。
マリーチD、またもやもたもたしてる隙にNさんにアシストされてしまった^_^;
でも、今日はお尻下げるんじゃなく、膝を下げられた。そーか、よかった。

ガルバ、ローリングの呼吸がなぜか逆になってしまうので、吐いて、吸ってーと頭の中でいってるとカウントができない。9回目指したけど、たぶん12回くらい?
でもクックターサナがいつもより軽く上がれた。
クックターサナにはいるときに、どうしても右肘がパドマの脚に当たって痛い。で、それをずらしてクックターサナにはいるもんだから、ほとんど落ちた状態になっちゃう。これ、どうしたらいいのかな。

セツバンダーサナ、練習後にクランティにきいたところ、足先は開いた状態だって。
今日はなんかうやむやにやったから明日からはそれで。

シルシアーサナ、今日は60カウント。
背中の筋肉を意識してやってます。
50すぎると左の股関節に違和感が出てくるのが面白い。
もともとそこが弱いんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿