2013年8月5日月曜日

2013/8/5 Kマイソール

今日の課題はプジャビを諦めずに追求することとカムアップで反動の付け具合を調整するのと手で地面を押すのを忘れないこと。
その他はいつも通りのもろもろ。
あと、ガルバで9回を目指すこと。

今日は仕事が休みなので、そんな日は練習もゆったり気分。
シャラが割と賑やかでK先生も先週に続きテンションが高い。
静かなほうがもちろん自然に集中しやすいんだけど、呼吸の音を聞くように心がけた。
しかし、ある意味やはり集中しづらい。

アルダバッタパドモッターナーサナ、膝にアゴがつくよう頑張ってるけど、曲げた膝も下向きにしてないと意味ないらしいアジャストを金曜日にうけた。
いまいちわかってないんだけど、なんとなく気をつけてみた。

マリーチDで右サイドは手首をつかめるようになったけど左サイドが苦手ですんなりつかめない。
右側はちょっと頑張ればつかめる。だから自分で頑張りたいんだけど、どうもアシストされちゃうんだ。
できるからアシストしないでくれ〜と言いたい。全くどうにも届かないならまだしも、つかもうとしてる途中なんだけど・・・
さっさとつかめないからだめなのかしら・・
で、左の時はアシストされない。左のほうがダメダメだけど?
あと、マリーチdでは、パドマの膝をつける方が逆のお尻を床につけるよりも先に大事らしい。膝がつくようになったら、お尻もつけることにチャレンジだって。

プジャビ、やっぱり頭から落ちる。あがるときに足が床についちゃう。
だめだー。追求どころじゃない。

ガルバ、いい感じでローリングしたけど、最後に気がゆるんだのか倒れた。あー。

バッタコーナサ、もっと足裏を上にむけるように。そうして膝を床につけていく。
なるほどー。
バッタコーナーサナに進んだばかりのときは膝なんて床から45℃くらいあがってたからそのころはK先生のアジャストははいらなかった。最近、床に近くなってきたら入るようになった。意味あるんだなー。自分である程度できるようにならないとね。

ウルドヴァムカパシュチモッターナーサナ、3回トライしてうっすらあがれるようになってきたけど、軽く手が離れたから、まだなんちゃってだな。

カムアップ、床から上がるときに手で押す努力してみた。力がはいってる感がないのにあがれた。なんか不思議。あがるぞーみたいな意識が伝わるのかな。
とはいえ、3回めは失敗。踏ん張りすぎて、3回目は疲れちゃう。

シルシアーサナ、今日は100カウントしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿