2013年9月11日水曜日

2013/9/11 Tマイソール

すっかり秋の涼しさ。
練習後に外に出ると涼しくて気持ちがいい。

昨日、予告されたのは何だろうと考えていたせいか、バランスが悪く、グラグラ気味。
最近グラグラしなくなったウッティタハスタパーダングシュターサナが久しぶりにやり直す羽目に。
集中しなくては、自分!

呼吸のカウントに集中。


今日も最初はマットを敷く場所が後ろしかなかったので途中で移動。
ほとんどずっと満員だから、すごいよねぇ…
Kマイソより男性が多いのも先生のキャラもあるのでしょうか。




結論からいうと、今日やったのはウルドヴァダヌラーサナの特訓?でした~^^;


ホントにきつかったよ、これがまた…
キツイのはそれだけ自分がまだできてないからなんだけどね。


まず、セッティング。

足先が外側に開いているので、真っ直ぐからやや内側向きにする。
肘がとにかく外に開いちゃってるからそれを直す。
肘が開きまくりなのはわかってたけどキツすぎて直すのは無理〜って思ってた。
でも、直していかないと、直らないし、肘を痛めることにもなるからキツイけど直していきましょうみたいな。
そのために手の位置が、手の向きを外側設定で、今までよりも近づけて置く。
これ、みなさんがやってる正しいカタチなだけなんだと思うけど、ホントにキツくて、アジャストなしでは上がれない。涙。
どんだけ今まで肘開いてたんだろうか?

脚もほんとにキツイ。
プルプルして腿がやばい。


アシュタンガ始めた頃に全く上がれなかったバックベンド、最近出来るようになってきたなあなんて思ってたけど、振り出しに戻りました(笑)

いつか出来るようになる日を目指してがんばる〜



0 件のコメント:

コメントを投稿