2013年9月26日木曜日

2013/9/26 Tマイソール

今日は早い時間から仕事が入っていたのでいつもよりも30分早く行った。
かつ、のんびりできないという意識のもと、無心を心がけた。

昨日読んだ、CHAMIさんのブログにとてもいいことが書いてあった。

かいつまんで書くと、

「ただただ練習する」って感じかな。

自分で理想を決めて追い求めるからやる気をうしなったりするわけで、何も求めず、今にだけ集中する。
到達できるかわからない理想のために今の練習を無駄にするのはもったいないと。


だよね〜。


なので今日は特に、できるできないは関係なく、ただ呼吸をして練習することを考えた。

そしたら、なんだかいつもよりも10分か15分くらい?早く終わってびっくりした。
なんか抜かしたかな?と思ったくらい。

そうか。これくらいのペースでできるようになったほうがいいのかも。


カムアップ。今日もあまり進歩はなかったけど、まあ少しずつだから。
足先を開いてやってみたけど、まだ足に乗れる感覚は皆無。
どうにもこうにも足側に体重乗らない。
明日から1週間T先生がいないんだけど、今日は久しぶりにドロップバックのアシストしてもらった。
いやいや、攻めるなぁ。笑。
でも最初よりも窒息しなくなったから亀の歩みだけど進化してるのかな。


明日は渋谷に移って初のレッドクラス。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿