2013年9月28日土曜日

2013/9/28 IYC九段下

土曜に九段下に行ったのは1ヶ月ぶり。


今日はみなさんの出足が遅かったのか、行った時点では意外と空いていた。
そのあとに結局満員な感じにはなったけど。

九段下はいつもながら集中できる雰囲気でいい。
今日は呼吸をテンポよく、いつもよりも早く練習できるかやってみる。

それにしても今日のウッティタハスタパーダングシュターサナはほんとにだめだった。
最近で一番だめな感じ。とはいえ、ここ3回くらい、連続でアジャストされてたから自分でやってなかったけど。
なんだろうな、あのぐらぐら。気持ちが出るのかしら?

マリーチDや、プジャビも呼吸を乱さない早さでやってみた。
まだまだ追いついてないなー。

途中でリサ先生からお腹の力を抜いて的なアシスト。
上半身もまだまだ力が抜けていないみたい。
力を抜くのってほんと、難しい。
心がけてはいるけど・・・




ドロップバック、カムアップは相変わらずの感じ。
膝が曲がり過ぎなんだよ〜

で、リサ先生が来てくれたけど、そのときに、久しぶりの練習?って聞かれた・・・> <
毎日やってるんですけど・・・涙
そんなに変化なかったか。カムアップは相変わらず出来てないからかな・・

とにかく、上半身とお腹に力が入りすぎてるらしい。
で、降りていくときにも極力限界まで膝を曲げずに、高い位置から後屈していくイメージ。

お腹の両脇の力を抜いて、おへその筋の当たりだけに力をいれる。
???正直、その感覚難しすぎてわからない。


来週は膝を曲げずに降りていく練習をしてみよう。




最近は自分なりにいい練習が出来ていると思ってたから、ちょっとショックだったなぁ。
その時点で煩悩が出てるけど。
頭のどこかに、自分いい練習してきてますよ〜みたいな自己顕示欲があったのかも。
先生、見て〜みたいな。

まあ、人にどう思われようと自分の練習をするのみだよね・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿