2013年9月30日月曜日

2013/9/30 Tマイソール

一日空けての練習。

今週はT先生が不在でAさん担当。

今日もテンポよく、トータルで90分目標で。

あとは上半身のチカラをとにかく抜く意識でやりました。

結論からいうと、チカラを抜くのはほんとにまだ難しい。
実際この1ヶ月近く意識はしてたのにできてないんだから。
ほんとにユルユルに抜かないと…


地味な進歩としてはアルダバッタパドモッターナーサナで、パドマの足が今までは腿にかかっていたのが股関節よりになってきたこと。
プジャビで頭から落ちてたのが今日はおでこをつけられたこと。
 ウルドヴァムカパシュチモッターナーサナで上がる時に手が離れまくりだったのがかなり手が離れなくなった。

今日のカムアップ。
とにかく上半身のチカラを抜いてドロップバックにトライ。
脚でいかに体重を感じるかも課題。
降りて行くときに、膝を極力曲げないようにしてみたけどかなり苦しい^^;
問題はカムアップの時にどうにも体重を感じられないことと、吸うタイミングで上がれない。

一日にしては成らずだから、少しずつとは思うけど、少しでも進んでるのか…?

と思いつつも明日も練習するのみだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿