2013年9月9日月曜日

2013/9/9 Tマイソール

昨日一日すごく悩んだけど、結局決めました。
今月は渋谷に1ヶ月通ってみよう。

アシュタンガに全く関係ないダンナさんに相談してみたら、気分が変わってそれもいいんじゃない?というライトなお答え。

そうだよね、行ってみないとわからないし、そういう気になるのも意味があるんだろうと。

といいつつも、朝、電車に乗るまでも実は迷ってた。
思わず今月1ヶ月もう一度パス買って考えようかとも思ったけど、結局決める瞬間はいつでも悩むんだし、先送りしてもしょうがないので。



練習終わっての感想。
実に久しぶりに集中して気持ちよく練習できた。
昨日教わったヴィンヤサを意識してやったからいつもより時間かかっちゃうかな?と思ったけど、終わってみたらそうでもなかった。

カムアップも5回くらいやってた割にはね。


明るすぎず、余計な会話がないのがよかった。
もちろん、指導している会話とかはあるけど、無駄な会話とかはないし。
時間的にも9:45まで練習していいんだけど、しっかりギリギリまでやってる人が多かったのでそれもいいかも。
私は大体9:30過ぎくらいに今は終わるんだけど自分よりもまたやってる人がいるほうがなんか焦らないし^^;


集中していたせいか、カラダもいつもより柔らかく軽い感じ。
スリアナマスカーラとヴィンヤサをしっかりやってたせいかな?

ウッティタハスタパーダングシュターサナでアシスタントさんからアシスト。
まだまだ脚が上に上がらない。
でもなんかこのアーサナは久しぶりにアシストされたから楽しかった。

スプタクールマーサナでT先生アシスト。
肩の力と脚の力を抜いて…今日は控えめに…なんていいつつも、タオルなしで手がつなげたのが嬉しい。
いままではアジャストされて手が届いても、指先タッチレベルだったから、そのあと脚を組んでもらうと手が離れちゃう。
今日は手もしっかりつないだまま、脚に入れた。

そのあと起き上がってそのままジャンプバックまでアシストしてくれたからなんかお父さんに飛ばしてもらった感じで(笑)


カムアップは相変わらずだけど、まあいいかという感じ。
その後のアシストのドロップバックでは降りてから手をさらに近い位置まできっちり置かれてキープ。
これ続けて行ったら変われるかなあ…


まずは新たな一歩かな。









0 件のコメント:

コメントを投稿