2013年9月20日金曜日

2013/9/20 Tマイソール

ムーンデイ明けの練習。

昨日記事にした、「練習は自分のためのもの」という言葉を胸に練習。

当たり前なことなんだろうけど、自分にはすごくそこが欠けているんだなぁと実感しました。
自分のためにただ在るのだから、必要以上に頑張ることもないし、手を抜くこともない。
周りを気にする必要もない。
・・そういうことなんだなぁ。

そうしたら、今日の練習がとても深く、気持ちよくできた。

渋谷に移ってから、以前よりも集中して気持ちよく練習できているのを感じてはいましたが、今日はさらによかった。

みんな、きっとこんな風に練習しているんだろうな。
私の練習はまだ始まったばかりだなぁ。
アシュタンガはほんとに深い。
この先、何度も感じるだろうけど。


ガルバのローリング、先日気づいた点をもう一度今日意識。
やはり、私の思ってたポイントは合ってると思う。
とってもスムーズにしかもちゃんと9回で戻れた!
このコツ、出来ない人に教えてあげたいなぁ。
私は不器用で、いつもできるまでに時間がかかる分、いろいろと考える収穫は有ると思ってる。
ちゃっちゃっとできたことはなんの意識ももたないからね。


そのうち、カムアップもこれか??というポイントがやってくるのかな〜




0 件のコメント:

コメントを投稿