2013年9月16日月曜日

2013/9/16 Tマイソール

台風上陸というニュースの中、電車は動いているのでもちろん練習へ。
昨日からマイムーンだから行ける時にいっておかないと。

祝日だから?台風だから?さすがに今日は空いていた。

今日もヴィンヤサをきちんとやることと、あとは夕べYouTubeで研究したことをイメージして。
練習しながらふと思ったのは、練習をちゃんとやってるというのは当たり前でみんな普通にやってることなんだよなぁと。
頑張るとかそういう問題じゃない。
きちんとちゃんとを当たり前にやる、そして当たり前な意識でやらないとなあと。
なんか、つい、私こんなにちゃんとやってます!みたいにアピールしちゃいそうなところがあって、まずそこが違うなあと。
そんな自分を感じつつ、練習していました。

それにしても今日のウッティタハスタパーダングシュターサナはほんとにグラグラでどうしようかと思うほど^^;

プラサリータパッドーターナーサナCで、かなり手が床に近づいてきたみたいで、T先生からアトチョットデツクヨ〜と声がかかった。
そしたらいつもより少ないアジャストで床についた♪
アジャストなしじゃもちろんまだまだだけど、これも小さな進歩だね。


ドロップバック&カムアップ。
ドロップバックのときに、下半身ももっと弓なりにするのを意識。
上がるときにも反動はつけないように。
それで上がれないなら無理しないで受け入れる。
それであがれるようになる練習をしました。

片手で補助しちゃうなあ〜

6回くらいでら諦めました。
また明日。


アシスタントAさんのアシストでドロップバック。
降りた時点でやはり息ができないくらい苦しいんだけど、Aさんが胸を下から押して開いてくれたら、呼吸が楽になった。
ということは息ができないのはやはり胸が開いてないから。

明日は胸を開くことを考えてやってみよう。









0 件のコメント:

コメントを投稿