2013年9月18日水曜日

2013/9/18 Tマイソール

今朝も秋晴れの最高のお天気。
こんな日は数少ないし、気分的にもマイムーン入ったばかりで安定してる。

一日を楽しまないと♪


明日は満月ムーンデイ。
こんな時はよく眠れないとかあるらしいけど、ゆうべはかなり良く寝れましたw
すずに起こされなかったから。


今日もヴィンヤサを丁寧に。
頭の位置をキープしつつ、やるとちょっといいみたい。

満員御礼だったので割と放置系、だけどポイントは抑えてくれる。
やはりトリコナアーサナの左側でアジャスト。
こちら側がなかなか感覚がつかめない。
もっと骨盤を前に出す感じ?

マリーチDの左側で、今日は手のつかみ具合が進歩した。
しっかりやっていけば、さらに出来るかも。

ガルバのローリングでなんとなく倒れないコツがわかった。
頭の方にローリングする時にかなりしっかり深くやる。
そうすると、そこで回転しやすい。
今まではもう少し浅くて、首より肩側の位置で回転しようとしてたから横にバランス崩しやすい。
もっと首から頭よりが床にくるようにして回転すると傾かないのかな?とやりながら感じた。

明後日、この感覚をもう一度試してみよう。
これでいけたらいいな。あのローリングに悩んだ日々…(笑)
倒れたら起きれない虫のようになってたっけ…



今、ウルドヴァダヌラーサナで、肘が開かないように矯正練習してるんだけど、それを意識すると、チャクラーサナが少しよくなった。


昨日、ヨギ友Kちゃんとお茶して、その話をしたら、それでもっと親指から床を押せるようになるといいらしい。
そのポイントはカムアップにも役立つらしい。
代々木に行かなくなって2週間ぶりに会ったから、2時間近くもベラベラヨガトーク。
楽しかった〜^_^




0 件のコメント:

コメントを投稿