2014年7月12日土曜日

2014/7/12 練習はお休み ムーンデイ

土曜日&ムーンデイなので練習はお休み。
しかもスーパームーンらしい。
夕べの満月が綺麗だったこと!

夕べはヨガ友食事会でアシュタンガオタクwが6人集合。
年齢も職業も全く違う人たちが集えるのもアシュタンガのおかげ。
アシュタンガ歴も練習している内容もバラバラ、スタジオもバラバラ、だからかもしれないけどいろいろ話せて楽しかった!
(そしてけっこうこの駄日記を読んでくれてるみたいで、嬉しいやら恥ずかしいやら)


ケガや進み具合や、たまに焦ったりするのは自分だけじゃないんだなあと思えて励まされました。
ヨガはアーサナの進化が目的ではないとわかっていつつも、やはり心の何処かであと1年後もプライマリーをひたすらやっているんだろうか…とか、バックベンドがもう出来ない気がしてたりするわけで。
そんなころもあったなぁ〜といつか思えるかもしれないけど。
と、グルグル考えるのもきっと私だけじゃない。



と、思いつつ、日々の練習を続けていくのみなんだけど。


あと何日かで先生がしばらくいなくなる。
いるのが当たり前なだけにけっこうさみしい。

そんな先生と出会えたことに本当感謝です。


そうそう、私がずっと愛読していたヨガ練習日記の人が半年ぶりに記事を書いてくれていて、嬉しかったなあ。
また再開してくれたらいいけど無理だろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿