2014年7月17日木曜日

2014/7/17 Tマイソール

いよいよ先生ラストの日。
といえども普通に練習。

なんかいつもよりも静かに集中して練習できた気がする。



昨日、キノの動画でガルバを復習。
腕のちからを抜いてみたら、今日はいい感じでまた回れた。はみ出さず、倒れず。
腕に力が入りすぎると重心がそこに移動してしまうのかも。
骨盤と首を意識して。
明日、もう一度それを確認だね。



最近、スプタのアジャストがちょっと放置されていて、手をつないだまま脚を組むのがどうにも無理なので、手をつないではみるも、結局離してから脚を組んで頭をもぐらせる。
で、手をなんとかつなごうとするんだけどやはり無理。そのまま5呼吸。
そんな感じだった。

さすがに今日は先生がアジャストしてくれないかな〜なんて思ってたんだけど、うまい具合に来てくれた!
しかし・・・脚は持ち上げだけで組んでくれなかった。なんでだ・・??
やったくれれば、組めるのに・・・
ケガしてると思って気をつかったのか?
今まで散々組んでるけどね?





少しでも痛いアーサナをやらなくなって2週間半経った。
今日の練習の感じではもうほとんど痛いところも違和感もなく、かなり治ってきてるかも。

帰り際に、先生にいってらっしゃいを言ったときに、帰ってくるまでにケガを治してきますって話して、もう4ヶ月経っちゃったからすっかり遅れをとった気分です・・ってついでにちょっと付け加えてみた。
遅れをとるとかいう時点で違うよなとは思いつつも、正直言うとそんな気持ちがあるのも事実。
無理してた?痛いままやってた?って聞かれたから、うんちょっとね・・・って答えたけど、今はやってないからだいぶよくなったと話した。
先生は、これからはもう無理しなくなるから、この先はもう大丈夫だよって言ってくれました。

ほんとにこのケガで学んだな〜
でもできればケガはしないほうが絶対いいと思うけどね。


いないことに慣れるまではしばらくちょっとさみしい気分だろうなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿