2014年7月24日木曜日

2014/7/24 Tマイソール

毎日暑さとの戦いですw

動きやすい範囲でいかに涼しいウエアを着るか・・・
といっても手持ちのものでぐるぐるしてるだけなんだけど。

あまりの暑さに見た目とかもう気にせずブラトップデビューしちゃおうか・・とか目論んでますよ・・


昨日見つけたジャンプバックの動画で、私がいままで感じてたことが証明された〜

うまくリンク貼れないからURLだけ一応記録。

https://www.facebook.com/Day1Yoga


このサイト、ジャンプバックだけじゃなくてプジャビへのジャンプインとかもやり方が載っていてすごく参考になる。
動画と一緒に説明があるのってなかなかないから。

で、ジャンプバックのポイントで、とにかくBEND YOUR ARMSとあった。
いろいろと動画を見ている中で、リフトしてからその場でお尻をアップさせていく過程ではこの腕の使い方が実はキーなのでは?と思ってたのだ。
まあ、そう思いつつもできないわけなんだけど。
確信がとれたので、動画のようにちょっと練習してみて、自分を録画して見てみた。
・・・・腕のびてる〜
・・・・顔ももっと下に下げないとお尻があがらんよ〜
・・・・とにかくお尻が重そう・・・

とまだまだできてないのを確認したわけで。


今日の練習でちょっと意識してやってみたんだけど、なんせ暑い上にこの練習のせいで体力を消耗したのか、今までになく途中で疲れてしまった。
プライマリーをやる体力なんて余裕だぜ〜っといばっててごめんなさいww
まだまだ体力足りなかったですww
きちんとジャンプバックやスルーをやってさらに余裕のある体力にならないとセカンドなんて絶対できないよ〜
と、反省したのでした。


今こんなことを書いていたら、プジャビへのジャンプインをちょっとやってみたくなって、やってみたら家のラグの上でやったもんだから滑って手をひねりそうになった!
こういう余計なことしてケガしたらたまんないよ〜
やるならちゃんとマット敷いてやろう・・



プジャビがどうにもこうにもだめなので、A先生にちょっと帰り際に聞いてみた。
どうしても顎をつけれなくておでこになってしまうと。
A先生いわく、見ている感じだとできそうだし、バンダも使えてるから顎を出してみればできそうだけど。あとはちょっとしたコツと怖さを克服するだけだと思うって。
なんかそんな風に言ってもらえたのが正直嬉しくて!
アシュタンガの練習で褒められる( 正確には褒められてはいないww)とか、できてるとか言われたことないから!
明日はレッドなので次の練習の時に一緒に見てみましょうって言ってくれました。
何回かやればすぐコツを覚えるよって。

月曜は練習に行かれないから、火曜かな。楽しみだ〜







0 件のコメント:

コメントを投稿