2014年7月22日火曜日

2014/7/22 Tマイソール

本日、梅雨明けです!
夏到来〜。
すでに暑かったけどw

今のシャラにくるようになったのは去年の9月からだから、8月は未体験。
ますます暑くなるのかな〜

すでに今日、今までで一番汗が出た。
シャバーサナの時に時計をみたら思ってたよりも早くて、なんでかな〜と考えてみたら、なんと!シルシアーサナ忘れてました・・・
あんな大物、しかも私の大好きなアーサナだというのに・・
暑くてもうろうとしていたとしか思えないw


今日はジャンプスルー、ジャンプバックを試しにやってみたら、大丈夫そうだったので戻すことにした。
明日も一応様子見ながら。


こう暑くなると、私的に一番きついのがウッティタハスタのスタンディングあたり。
脚を高くあげて(自分比)かつあごをつけるようにしてるからほんとにキツい。
でもこのおかげで脚のみのキープが少しずつましになってきたかも。
といっても、まだまだ斜め上とはいえないけどね。
続いてのアルダバッタもなんとか両方顔がつくようになってきた。
3呼吸目くらいからだけど。そのうちに1呼吸目からつくようになるだろう。

ここをこえるとシッティングにはいるので少し休憩モード。
相変わらずプジャビがな〜・・・

ガルバは今日もめくらずにチャレンジ。
時間はかかるけど通せたし、今日は倒れずにいい感じで回れた。
とにかく骨盤骨盤・・といいきかせて。


ウルドヴァダヌラーサナも今日は試しにやってみた。
もちろん、少しでも違和感があればすぐやめるつもりで。
恐る恐る持ち上げてみたら、どうやらやっと違和感がない。
痛みと違和感が4ヶ月もあったから、ないことが逆に不思議だったのが面白い。
久しぶりだからあまり攻めないようにやった。
以前のようにキツい、苦しいはなかったけど、やってないことによる衰えはあるかも。
しばらくはゆっくり攻めすぎないように戻していこう。

フィニッシングしながら、ふと思ったのが、自分ではウルドヴァダヌラーサナが問題なくできるようになったら、ドロップバックの練習に戻るつもりだったけど、もしかして順番的にはその前にアシストのドロップバックで慣れてからの方がいいのか?と。
だって順番では、自分でドロップバックで降りれないうちでもアシストでドロップバックするもんね。
それでしばらく感覚を掴んでからのほうがいいかもしれないな。



そうそう、今日ルルのエナジーブラを初めて使用したけど、これほんとにいい!
早く買えばよかったな〜
もう少しお腹の肉がとれたら、このブラならブラトップだけでもありかも!
それくらいしっかりカバーしつつ、シルエットもいいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿