2014年7月30日水曜日

2014/7/30 Tマイソール

あー早い。明日で7月が終わる。

6月から7月になるときは、「えー!もう7月?」って感じたけど、7月と8月ってなんかセットみたいな気がしているので8月になるびっくり感はあまりない。
でも8月にはいったらこれまたあっという間に終わって、あっという間にT先生が戻ってきちゃう。
戻ってくるのはもちろんものすごく嬉しいけど、なんか自分が変わることなく時間が過ぎ去りそうな・・・
なんて、どうしようもないことをちょっと考えたのはきっとマイムーンだから。


マイムーンのお休みを私は3日はとらないんだけど、さすがに1日くらいは取るようになった。実際そんな時に大した練習にならないし。
いつも大体3日めを休むんだけど、今回はゴルフとかでも休んだし、なんか行けそうだったから今日が3日めだったけど練習に行きました。

2日間のお休みでいつもよりも食べていたこととマイムーンで、まあ体が重い練習だったな〜

暑くて汗だくなのはいつものことなんだけど、ちょっと途中で息苦しくなっていつもよりも疲れてしまった。



プジャビ、昨日のA先生の指導を頭に入れて、やってみる。
前よりも足はゆるくかけるようにして、つま先を伸ばして、踏ん張る・・・が、やはり最後のキープで耐えられずにおでこ。
いきなり今日できるわけないからね、そんなもんです。
お尻を上げるのがちっともできない。
重すぎるのか?体重も問題?
A先生は昨日、できなかったらいつでも呼んでね♪って言ってくれたけど、できないからって毎回アシストしてもらってたら、アシストなしでできるようにならないから、しばらくは自分で奮闘。
これでしばらくやってやり方自体がわからなくなったらまた教えてもらおう。
手伝ってもらってやるのは自分でやっているのとは違うから。


バカーサナでの足先と踵をつけるのが、今日はちょっとできて、やったーって感じ!
ティティバーサナから持ってくる時に、極力お尻を上にあげて・・・ってつもりでやるも、多分自分で思うよりも全然上がってなくて、結局後ろに持って行ってからスクイーズ!!って自分に言い聞かせてスクイーズしたらちょっと足が近寄れた。
くっついた感じが初めてあった!
面白いのはそれからジャンプバックすると、いつもよりもいい感じでジャンプバックできたこと。
なんだか全然違う感覚だった。

自分を見れないからもうどうなっているのかわかんないけど、やはりバカーサナで足先をちゃんとつけることには意味があるんだな。面白い。
いつかセカンドにはいったらバカーサナが出てくるから、今からちゃんとやっておこう。
マリーチDも手首は取れるようになったけど、さくっと余裕でできいるわけではないので、いずれ来るパシャーサナのために、なるべく余裕で手首を持てるようにいないとと思ってがんばってるw

マリーチDで手首がとれないのにパシャーサナができるわけないし。っていつくるんだって感じだけどww



ウルドヴァダヌラーサナ、もう痛みは全くでないようだから、やっと治ってきたみたい。
今日はちらっとアシストのドロップバックの練習に入ろうかな?って頭をよぎったけど、マイムーンで疲れ気味だったから、明日からにしようと思い直す。
バックベンドの練習に戻ると、ずいぶんご無沙汰だった体のみしみしがやってきた。
やはり、これは力がはいっている証拠だな〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿