2014年7月23日水曜日

2014/7/23 Tマイソール

昨日よりもさらに汗だくの今朝練。

着替えた時点でもう顔から汗がたれる。
前屈して下を向くと上からたれている汗が逆戻りして目と鼻にはいる。
普段、顔から汗がたれていても基本的にはタオルで拭いたりはしないけど、今日はさすがにふいちゃいましたわ。

疲れている人だったら具合悪くなるんじゃないか?くらいの暑さでした。
自分がプライマリーでよかったと思ってしまうw

ま、まだまだこれから暑くなるからね。
ばてないように気をつけなくちゃ!
今日のパンツの生地がFull-on-luonだったから暑かったのかな?


昨日の夜、キノのDVDでセカンドの説明があるほうを見た。
なんだかすごく大変だ・・・
あんなことできないよ〜っていうのばかり。
あれやこれややるのを考えたら、今の私の一番の壁のドロップバックとカムアップなんて、大したことないのかもと思った。
だって、ただ後ろに降りて上がるだけだもんな〜。
大変なことに作り上げているのは自分かもな〜と。
どうしてもなくならないFearを乗り越えないと。
何とも思わない人もいるんだから、自分の中で作り出しているだけなのだ。



今日はスプタのアジャストに2日連続でA先生が来てくれた。
週の半分くらいは最近放置系なのだよ。
これとバッタコーナーサナとウルドヴァムカパシュチモッターナーサナくらいがアジャストされるアーサナなので、時々、あれ?今日、完全にひとりだったなwて時もしばしばww
アジャストしてもらったあとに、アドバイス。
バカーサナでジャンプバックするときに踵と足先を両足くっつけるように。
ずいぶん前にもKマイソで一度言われたことがあった、そういえば。

すっかり忘れていました・・・
めちゃめちゃ両足開いてるよ、自分。
昔言われたころよりも今のほうが体勢的にはキープできるようになってるから、これからはそこもちゃんとやろう。
くっついてないと、バカーサナにならないよね。
バカーサナの体勢って、横からとかの画像はあるんだけど、後ろからのってないんだよね。
360度でアーサナが見れるのがあればいいのに。


ガルバではパンツをめくらずに。
時間が多少かかるけど、けっこう出来る気がしてきた。
レッドクラスとかでは無理だけどまだww
ローリングも倒れずに回れたし。


ウルドヴァダヌラーサナ、今日もやってみたけど、どうやらこのまま復活しても大丈夫そう。
以前よりも足が伸びる感覚は出てきた。
でもなぜか、今日は右腕のほうが伸びない感じだった。
少しずつ慣らして行こう。







0 件のコメント:

コメントを投稿