2014年7月21日月曜日

2014/7/21 Tマイソール

祝日の月曜マイソール。

いつもよりも涼しい朝だったのに、なぜか滝汗〜
いつも以上に汗がでたかも・・


最近封印していたショーパンを試しにはいてみた。
ショーパンだと、プジャビ、ティティバーサナ、バカーサナのときにすべってしまうので
履いてなかった。
久しぶりに履いてみたけど、やはりバンダの進歩がないらしく、滑りは相変わらず・・
ガルバは楽だったけどね。
ただし、動きやすさは満点。
なんだかんだいっても、一番動きやすい。
だからキノもいつもショーパンなのかな?
いつか、ショーパンでちゃんと滑らずに練習できるようになりたいものです。

しばらくはやはりまた封印かな〜w


キノの動画で、ヒップオープニングのストレッチでLBH系のアーサナにいいのを発見。
やってみたら、自分の何が伸びていないのかがわかった。
大腿二頭筋というものだ。
そのストレッチでかなーり痛い筋肉だった。
股関節を開きが足りないのかと思っていたけど、どうやらこの筋肉の伸びも必要みたい。
地道に毎日やってみることにする。
相当痛いからいつになるやらだけどね。
前屈はずいぶん進歩したなぁと思っていたけど、この部分はストレッチされてなかったのね。


スプタパールシュバサヒタでアシスト。
こっちのシャラに移ってそろそろ10ヶ月だけど、これをアシストされたの2回目!
Kマイソでは割とおおい頻度でされていた。
で、今日は初めて床についた〜。
もちろんアシストなしでは無理だけど、今まではアシストされてたって無理だったから嬉しい。
伸ばしている床側の脚の太腿部分は、自分ではまっすぐしているつもりだったけど、けっこう床から浮いていたみたい。
かなりしっかりと床へ押さえられた。
明日は自分で意識してやってみよう。


今日はウップルティヒ10呼吸を追加した。

0 件のコメント:

コメントを投稿