2014年8月14日木曜日

2014/8/13 Tマイソール

日記が一日遅れのまま追いついてないw

とりあえず記録。


世間はお盆休み突入。
ということでシャラも若干お休みムードかな?
前半組の人が後半にいたりしてなんか不思議な感じだ。



昨日も仕事はお休み。
いつもなら仕事が休みの時の練習は気分もさらに解放感あってルンルンしてるんだけど、旅行でのモヤモヤがまだとれず・・・
アシュタンガやるようになって、そんな気分の落ち込みもずいぶん減ったんだけど、久しぶりにへこんだ気分が治らない。
軽く寝坊までしちゃったし。

始めるのが20分遅くなったので、まあ最悪プラーナヤーマを抜かせば間に合うだろうと思いつつも、一応無駄がないよう心がけて練習。


昨日くらいにふと、ジャンプスルーのポイントを発見。
お尻を上げるとかお腹を引き込むとかを意識していたけど、なかなかどうしても足先が触ってしまうところから抜け出せずにいた。
膝をもっと引きつけたらいいんじゃないか?と突然頭をよぎり、やってみたらこれが大正解!!
お尻やお腹よりも膝だった!←自分的ポイントだけどね。
足先がマットに触る率がぐっと改善されて、後半(ガルバ以降)になると触らずにいけそうになる。
山場のアーサナを超えると、バンダを使うものが多いせいか、なぜかジャンプバックとスルーが後半すごくよくなるんだよね〜

まずはジャンプスルーだけでも進歩すると嬉しい。




0 件のコメント:

コメントを投稿