2014年8月5日火曜日

2014/8/5 Tマイソール

朝からすでに30度の東京。

昨日、練習後にお友達とブランチして帰ったら、暑い中歩いたせいか、階段をいっぱいのぼったせいか、コーヒー飲みすぎたせいか、貧血症状が悪化して家でぐったりしてしまった。
夜も脚がムズムズして寝付けなくて、今日はやや疲れ気味で練習へ。

練習すれば元気がでるかなと。


しかし暑さもすごいので、極力余計な動きをしないよう、時間を無駄にかけないように練習した。

マットを敷いていた場所が先生の立っているところと近かったせいか、ちょうどプジャビに入るときにA先生がどうですか?と声をかけてくれて、指導してくれた。
まず、一度やってみたところ、もっと顎を遠くに、先につけるようにと。
やってみたけど、今より先になんてどう伸ばしたらいいんだ?って感じなんだけど・・・
で、顎をつけると、足先が浮かずにマットについてしまってるんだけど・・・
それを聞いたところ、最終的にはもちろん足先は浮いてなくちゃいけないけど、まずは顎をつけられるようにして、そのうち余裕が出てきたら脚も浮くようになるからって。
先生がいなくなったあとに、もう一度自分でやってみたけど、顎を遠くにさらに持っていくのがなんとも・・・
でも、自分が先週からやっているのよりもさらにさらに遠くということが確認できたのがすごい収穫。



アシストのドロップバックの時に、腕をもっと伸ばすようにと指導。
腕を伸ばすというのは腕の付け根のことか肘のことかと聞くと肘だそうです。
伸ばしてって言われて伸ばそうと思うんだけど、伸びないんです・・というと、伸ばしてって言ったら伸びたよ、ちゃんと。だって!
自分で自分がどうなってるのかわかってないし・・
余裕なさ過ぎじゃないかww
だから、伸ばそうとすればちゃんと伸ばせるから大丈夫だからって。



A先生が留守を守るようになってから、かなりいろいろと指導してもらってそんなことが久しぶりで嬉しいな〜
基本、放置系な感じだったから。
トリコナアーサナ、パリブリッタトリコナアーサナ、プラサリータA、プジャビダーサナ、バカーサナ。
細かいポイントだけど、そろそろきちんとそういうところもできるようにしていかないと。

あんなにいっぱい人がいるのに見てるってすごい。





0 件のコメント:

コメントを投稿