2014年8月15日金曜日

2014/8/15 Tマイソール

今日は意外と電車が空いていなかった。
昨日のガラ空きはなんだったんだろう・・


ふと思ったんだけど、毎日の題名にTマイソールって書いてるけど、これはそもそも書き始めたときにKマイソやIYCや日本橋やいろいろと渡り歩いていたからで、今はもう他にはいかないし、しかもTマイソールじゃなくてマイソールTじゃない?ww
ま、いいか・・・・



今日もまたまた暑さ全開の練習。
毎日の練習で体力がついているとは思うけど、この暑さの中の滝汗練習はむしろ体力を奪うのでは?と思うくらい。
8月にはいって空いた時間には床に倒れて寝ちゃってるからね〜
やはり疲れてるとしか。
しかし、この夏でかなり柔らかくなったの確か(自分比)
これがあるから暑さに耐える意味もあると思う。
そう思うと、北国の人って夏もそんなに汗かかなそうだし、冬は寒すぎるし大変だな〜


今日はプライマリーの日。
今日は特に急いで練習しないといけないわけではなかったけど、ここ最近の無駄のないテンポのよい練習のほうが効果がありそうな気がしてるから、今日もサクサクと。


アルダバッダパドモッターナーサナで、キノがバンダを使うといっていた意味が最近わかってきたような気がする。
バンダというかお腹を引き込むことで前屈が深まるのだ。

マリーチDも両方手首がとれるようになったきた。
時間も少し短縮。
汗だくだからすべって取れないのかと思ってたけど、実はそれは原因じゃない。
汗かいてたって取れる。
背中に手をまわすときに後ろを向きすぎていた。
体に対して前を向いていると、手をしっかり取れる。




今週はウルドヴァダヌラーサナの時に、さっさと入るようにしている。
どうも苦手意識が強すぎて、準備しすぎて力がはいってるような。
だからあっさりと始めたほうが体の力が抜けるかなと思って。
方向性は悪くない。

アシストのドロップバックの時に上がる時に脚を使ってあがるようになった。
これはケガする前には全くなかった感覚。
こういうことを自分でやるかやらないかで違いがでるんじゃないかな。
先生に、どうですか?って聞かれたから、痛みは今はなくなりました、と伝えた。
単に、痛くないです!と言えずに痛みはないですとつい言ってしまうのは、痛くはないんだけど、苦しいですwという本心が・・ww


明日は土曜なので練習はお休み。
リフレッシュしてまた日曜から。


0 件のコメント:

コメントを投稿